小さい秋みーつけた

かさとぴあのブログを初めて読まれる方は、初めまして! 定期的に読まれてる方は、ご無沙汰しています。

今回のブログ担当は…私、西村が担当させていただきます。

 

 日中も少し涼しくなり屋外でアウトドアを楽しむにはなかなか良い季節となってきました。

かさとぴあでは様々な木が施設内に生えております。

実りの秋ということで施設内で発見することのできる木の実を紹介していきたいと思います。

まずはおなじみ栗ですね。

イガに包まれており頭に落ちてきたら痛そうですね。

こちらもおなじみの柿ですね

施設内の柿を食したことがないのでわかりませんが

見分け方は半分に切ってみて断面に黒い斑点があると甘柿である可能性が高いそうです。

かさとぴあの物は甘柿なのでしょうかね?

あとこれも秋って感じの銀杏

ちょっと匂いがあれで好き嫌いは分かれるかもしれませんが

茶碗蒸しに入れたり、揚げたり、炒めたり、ご飯に入れたりと万能選手みたいですね。

他には花梨やまだ青いですが金柑、ヤマボウシなどかさとぴあの施設内でいろんな木の実を見つけることが出来ます。

ご来場の際はお子様と一緒に秋を探してみませんか?

日中と朝晩での気温差が激しくなっていますのでまだ日中が暑く感じても

念のため防寒対策をしてからお越しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

当施設でのキャンプが皆様にとって多くの実りあるものになればと思います。